【少年ジャンプを読む感覚で勉強できるマンガを紹介しよう】 をコンセプトに歴史・経済・お酒など勉強できて為になるオススメのマンガを紹介していきます。






スポンサードリンク



最新記事



カテゴリ



プロフィール

BK

Author:BK
「マンガで勉強しよう!~学べるおすすめマンガ紹介ブログ~
」へようこそ
管理人のBKと申します。
趣味:マンガとスポーツジム通い
好きなマンガ:封神演技
職業:新米インターネットマーケター
好きあらば少年ジャンプなどをみてしまうマンガ好きです。



リンク

このブログをリンクに追加する



リンク集2



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦後の日本を支えた首相について学べるおすすめマンガ 歴史劇画 大宰相
こんにちは

今回は戦後日本史の事が学べるマンガの紹介です。

歴史劇画 大宰相 吉田茂
歴史劇画 大宰相(1) (講談社+α文庫)


最初の1巻は大日本帝国憲法下の天皇組閣大命による最後の首相であった吉田茂のお話です。

55年体制という政治体制はどうゆう経緯でできたのか?

GHQの統制化ってどんなものか?

など勉強になる事間違いなしです。

日本の歴代首相について、また日本現代史としても学べるのでおすすめです。

ちなみに、二世議員や三世議員についても誰かが分かるので豆知識にもなります。

首相の名前は知ってるけど、具体的に何をしたのかが分からないって結構ありませんか?

このマンガ(劇画)で知識を深めましょう!









マンガで勉強しよう!~学べるおすすめマンガ紹介ブログ~ トップへ


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://manga485.blog.fc2.com/tb.php/41-199742a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。