【少年ジャンプを読む感覚で勉強できるマンガを紹介しよう】 をコンセプトに歴史・経済・お酒など勉強できて為になるオススメのマンガを紹介していきます。






スポンサードリンク



最新記事



カテゴリ



プロフィール

Author:BK
「マンガで勉強しよう!~学べるおすすめマンガ紹介ブログ~
」へようこそ
管理人のBKと申します。
趣味:マンガとスポーツジム通い
好きなマンガ:封神演技
職業:新米インターネットマーケター
好きあらば少年ジャンプなどをみてしまうマンガ好きです。



リンク

このブログをリンクに追加する



リンク集2



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しく法律を学べる漫画「カバチタレ! 」
今回ご紹介するのはドラマにもなった漫画「カバチタレ! 」です。




行政書士事務所を舞台にして、法律を駆使して社会的弱者を守っていくという物語で、法律を駆使して悪者から弱者を守って行くというストーリー。行政書士ならではの「内容証明」「社会保険加入手続き」「労災事故」などなどさまざまな法律について学べる漫画です。
スポンサーサイト

「こち亀」から知る最近の流行
kotikame

誰もが知っているであろう「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称こちかめ)には様々な最近の流行が出現します。
3Dテレビが流行する時にはいち早く取り上げたりと最近の流行先取りする話があったり、昔の浅草の話を題材にして昔の情景をしることができたりと、最近の流行だけでないいろいろな雑学を学べるマンガではないかと思います。

先週のジャンプでも(多少ネタバレ注意です)小型カメラが登場しました。調べてみると、メガネ型ビデオカメラやペン型ビデオカメラ、腕時計型ビデオカメラなどさまざまなタイプがあるようです。

盗撮にも使えそうなので充分注意が必要ですが、防犯対策として使えば充分用途はあるのではないでしょうか。

こういった情報もこち亀の両さんを通じてマンガで見る事ができるのがいいなと感じます。


【マンガで勉強しよう】とは
みなさん

はじめまして!

まずはこのサイトのコンセプトをお伝えしたいと思います。

それは

【少年ジャンプなどの雑誌を読む感覚で勉強できるマンガを紹介しよう】

です。



皆さんは勉強しようと思ったものの、つい傍にあるマンガを読みふけってしまい

1日が終わり勉強できなかったという経験はないでしょうか?

私はよくありました(笑)

そんなとき、思ったんです!

どうせマンガを読んじゃうならマンガを介して勉強すればいいんだということを。


なので、このサイトでは

私が見つけた、政治・経済や歴史や学術的な分野など活字でみるには億劫なものを

マンガで紹介してる本を紹介して行こうと思います。

興味があるかたはぜひ見てください。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。